2018年5月18日金曜日


人生4回目のオーガニックハーブを使った腸内洗浄をしました。いわゆるデトックスというものです。口にしていいものはオーガニックジュースとミネラルウオーターのみ。基本はオーガニックのリンゴジュースにハーブのパウダーを入れミックスしたものを1日5回飲みます。それを5日間続けます。

周りの人にはやってどうするの?とか何の意味があるの?など良く聞かれます。
3次元的には宿便や腸内壁にへばりついているものをキレイに洗い流してくれます。
もちろんダイエットにもなります。
スピリチュアル的には、古い菌やいらない菌を浄化する。そして新しく、なりたい自分になる菌、なりたい身体になる菌を作り、育てることを目的としてやってます。
やるあたって、どうなっていきたいか、意識することの大切さに改めて氣づきました。
もう一つは、エネルギー体になることです。食べ物や飲み物の代わりに、太陽の光や月の光、木や土などからプラーナと呼ばれるエネルギーで生きていく身体なることいいます。
人はエネルギーというもの有効に使えるようになると食べなくても生きていける事を確認し、人という体が良くできているとすごい生き物だと感心しました。
5日間食べないことで時間が出来、今までの食のあり方や自分の体について見つめなおしました。日々いかに食べる事に時間をかけているか、あまりお腹が空いてないのに食べていたりなどなど、氣づかされる事がいっぱいありました。そして体と話すと頑張って働いていてくれていることを教えられ、有り難く思いました。その頑張りこたえたい。そんなことから、よく噛んで体が喜ぶような美味しいものを食べようと考えるようになりました。

皆さんの体もひたすら文句言うことなく、頑張って働いてくれているはずです。
そんな体感謝の意味でもデトックスはオススメですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人生4回目のオーガニックハーブを使った腸内洗浄をしました。いわゆるデトックスというものです。口にしていいものはオーガニックジュースとミネラルウオーターのみ。基本はオーガニックのリンゴジュースにハーブのパウダーを入れミックスしたものを1日5回飲みます。それを5日間続けます。 ...